2011年01月28日

休日のワインと露天風呂

近くの車で40分ほどの、ワイナリーが経営している温泉に行ってきました
そこは山のなだらかな山麓に葡萄畑が広がり、そこで取れたワインを試飲したり
パスタのレストランがあったり、本館には入浴施設があります。
地下1500Mから掘ったショッパイ温泉が出ます。 その露天風呂につかり山を眺め
ワイン畑が続くのも眺められます。
私は日頃の疲れをのんびりと取ります。 出てからはワインを飲んで中食です。
その地方葡萄畑で取れた「赤ワイン」はなかなか味が良かったです
posted by 旅人 at 14:04| 日記

2011年01月18日

地方都市から東京散歩

田舎の住んでいるのでたまには東京に行って見たいと出かけました。
先ず行ったのは池袋 むかしこの街は騒いだ思い出があります。
街は物凄くかわって昔の店ははありません。 その代わり中国人の小売業が大繁盛
街の一角を占領していました。
中国製品は安いので妻はきょろきょろ。

次に行ったのは銀座、 またなんで池袋から銀座へ
たまには銀座の最先端も見たくなったのです

銀座三越が売り場を5割も増やして全く変わっていました。
これでは百貨店も楽しいと思わせる展示でした
posted by 旅人 at 11:41| 日記

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

今日は予報と違って穏やかな元旦でした
急に出かけるかという事になってわが町から高速に乗って
東京に行ってきました。
池袋のコインパーキングに駐車して先ずは山の手に乗って
原宿へ、明治神宮へ初詣です。
表参道の大鳥居から並んでいます、元旦の明治神宮は初めてです
拝殿で御参りを済ますと、流れるように右側へ誘導されます
出口の辺で甘酒があったので妻と二人で飲みます。
元旦の表参道はみんな店が開いています
ウインドショッピングを楽しんで、池袋に戻りました
百貨店は休みなのでショップで妻は買い物します
楽しい一日でした
posted by 旅人 at 19:11| 日記