2016年05月15日

ZOZOTOWNの「ブランド古着買取サービス」

人気の通販サイト「ZOZOTOWN」(ゾゾタウン)の商品買い取りサービスを利用してみました。

この買い取りサービスというのは、不要となったブランド品(バッグ、靴、服等)を買い取ってもらえるというものです。

全くいらないものばかりだったのですが、捨てようと思っていたそれらの物がお金になるというのは嬉しかったですね。

ちなみに、どういったものが高く売れるのかというと

・有名、人気ブランド品
当然無名ブランドの品は無理です。
有名ブランド品だけど自分には不要、といったものが対象となってくると思われます。
また、有名であってもユニクロやGU、GAP、無印良品等、安くて良質なものを販売しているお店のものは対象外の様です。

・コンディションの良いもの
状態の良いもの程、高い値段がつきます。
確かに、ボロボロのものなんて誰もいらないですしね。

・発売時期が新しいもの
古いものは当然価値が下がります。
発売してからあまり時間が経ってないもの程、高く買い取ってもらえます。


手順もそれ程難しくなく、申し込む時に、サイズに応じてリユースバッグや箱などを選ぶと、それらが送られてきて、それに売りたいものを詰めて、集荷依頼をするだけです。

興味のある方は、以下のバナーよりZOZOTOWNサイトを確認の上、申し込みをしてみて下さい!

ZOZOTOWNへはこちら↓↓↓
【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル
posted by 旅人 at 02:03| 節約全般

エコカー減税で自動車税が安くなった

昨年車を買い替え、5月の自動車税の時期となり、納税通知を見て驚きました。

買い替え前、代替後、ともにステップワゴンを乗っていたのですが、代替前の車は自動車税が4万円前後でした。
それが、新しい車は初回の自動車税という事もあり、なんと9,000円でした。

環境に配慮した車は、税金面で優遇されているのですね。

新しい車を買うと、大きな出費がきついですが、昔の車に比べ、最近の車は燃費がよく、こういった税金での友軍もあり、お得な面もたくさんあるのかなと思いました。
posted by 旅人 at 01:25| 節約全般

節約メインのブログに切り替えます

こちらのブログについては、今までは、日々の雑記的な使い方をしてきました。

ただ、最近収入が厳しくなってきたことや、家族の介護や子育てなどで、お金が色々と必要になり、経済的に困ってきた事もあり、節約をする様になりました。

せっかく節約をしていくのであれば、そのことを自分の記録として、また、より多くの人にその工夫を伝えられれば、と思う様になりました。

という事で、今後は節約ブログとして頑張っていきたいと思います!
温かい目で見て頂ければ幸いです!!
posted by 旅人 at 01:15| 節約全般