2017年01月09日

nanacoやWAONなどのお得なカードをうまく使う

TカードやポンタカードはWAONと同時に使う事で、ポイントが二重でつくお店が結構あります。

たとえば、ファミリーマートやウェルシアなどでは、Tカードを提示した上でWAON支払いをすると、TポイントとWAONポイントの両方がつきます。
これはかなりお得ですよね。

ちなみに他では、nanacoカードとビックカメラカードで両方のポイントがつくというのがあります。
他のブログにも書いてありました

ビックカメラで、nanacoカードでお支払いをすると、nanacoポイントとビックポイントの両方がつきます。
nanacoポイントは、レシートでは確認出来ませんが、後日つく様ですね。

ちなみに、その時についたビックポイントを使って、次の買い物をする時は、ビックポイントで支払った分については、ポイントは付かない様です。
まあ、当然といえば当然ですよね。

ですので、ビックカメラで複数のものを買う時に、その時の現金支払いを出来るだけ少なくしたい時は、高いものを先に買い、そのポイントを次の買い物で使用する様にすると良いかもしれません。
そこにnanacoを絡めていけば、結構お得だったりします。

ポイントカードを有効活用し、お得な買い物をしましょう!
posted by 旅人 at 23:11| ポイントカード