2016年08月30日

WAONカード・ポンタカードとTカード

WAONカード・ポンタカードとTカードの両立が出来るのはご存知でしょうか?

ファミリーマートでは、以前よりTカードを使えましたが、最近ではWAONカードも使えます。
という事で、WAONカードでお支払いする際にTカードを出すと両方のポイントが貯まります。

ローソンでのポンタカードも同様です。

ダブルで貯まるポイントを逃す手はないですよね。

ちなみに、薬局のウェルシアなどでもTカードとWAONの併用が可能です。

お得なポイントの有効活用が節約への第一歩かなと思います。
posted by 旅人 at 07:52| ポイントカード

2016年08月22日

いらなくなった服をお得に買い取りしてもらおう!

ネット通販で有名なZOZOTOWN(ゾゾタウン)がいらなくなった服を買い取ってくれるサービスをやっています。

【ZOZOTOWN公式買取/オークションサイト】クラウンジュエル


取り扱いブランドの品であれば、買い取ってくれるので、無駄に捨てるよりだいぶお得です。

宅配業者が自宅への集荷やコンビニ持込なども可能なので、とても便利です。

集荷宅配キットをお願いすると、届いたリユースバックに服を入れておくるだけで、簡単に服を売る事が出来ます。

かくいう私もいらなくなった服を10着ほど売りました。
今までは「もったいない」と思いつつも、置く場所に困り捨ててたので、気持ち的にもだいぶ楽になりました。

興味がある方は一度試してみてはいかがでしょうか?

【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル
posted by 旅人 at 10:45| 買い取り

2016年07月29日

暑い夏に車にのる時は

最近かなり暑くなってきました。

この季節、車にのりこむ際、気温と日光により車内はかなり熱くなっています。
これをいきなりエアコンで冷やそうとすると、ガソリンを無駄に多く使用する事となってしまいます。

そういう時は、まずは全て窓を全開にし、風を通し軽く温度を下げてからエアコンをつける事をお勧めします。
こうする事で、スタート時にかかるエアコンの為のバッテリーのパワーを抑える事が出来ます。
雨が降っているときは使えないのですが、雨天時はそこまで車内の温度も高くないですしね。

私の場合は、ある程度空気が入れ替わったら、窓を開けたまま車を走らせ、更に空気を循環し、程良いあたりで窓をしめエアコンに切り替えます。

こうした工夫が少しずつ、積もり積もってガソリン代の節約へと繋がって生きます。
posted by 旅人 at 07:36| ガソリン代