2015年07月04日

マッサージ機

先日ドンキホーテで腰マッサージ機を買ってきました。

値段は3980円、7500円のあったけど安いのにしておきました。

それはブログを書いたりしている時、腰がピリピリ痛いの我慢していたからです。

どうせたいした事はないだろうとたかをくくって買ってきました。

ところが腰に巻いてパソコンをやっていると、忘れているうちにマッサージをやってくれます。

終って見ると、腰痛がとれているのです。

根本治療にはならないでしょうが、痛みは取れているのです

それからパソコンの前に座る時は、止められなくなりました
posted by 旅人 at 17:22| 日記

2015年06月06日

心房細動になった経験

1ヶ月間丸々と休んでしまいました。

突然心臓が早く鼓動を打ち始め、町医者に行くと心房細動というのです
心房が150も打っているのです。 町医者ではどうにもならないとの事で市民病院に行きました。

診察の結果「すぐ入院」と言われその場で車椅子に乗ってしまいました。

「このまま帰れるかと思った」
と医者に言ったら
「あなた心臓止まるかもしれない」

と言われ病状の程度を知りました。
緊急の脳卒中センターなんて恐ろしい名前のところに即入院でした

それから3週間検査の連続です。
AEDの電気ショックで心臓の鼓動は正常に戻ったのです

そして退院する事ができました
posted by 旅人 at 13:37| 日記

2015年05月01日

似たもの夫婦

仕事である家を訪問しました
私の仕事は住宅リフォームなので、お客の家を訪問する事が多いのです
そこで導き出された<私の法則>があります。
それは夫婦を観察して得た結果です。
夫婦は同じだという事です
感じのいい妻だったら感じのいい夫、その反対に感じが悪ければ悪い夫婦です。
似たもの夫婦と良くいいますが、それは本当です
夫婦は似てくる、あるいは似たもの同士でないと生活できないのではないかと思います。
posted by 旅人 at 00:21| 日記